2016年 12月 21日

林檎のチャイ風ミルクティー

今年最後のレッスンは3名さまのグループレッスン。

クリスマスパーティーで使えるアレンジティーがテーマ。

林檎と茶葉、シナモンとカルダモンで煮出したチャイ風ミルクティーや
パーティーに使えるフルーツティーなどをご紹介しました。

e0296736_18241784.jpg




今年はイベントレッスンやグループレッスンなど、
たくさんの出逢いがありました。
このご縁を大切に、
来年ものんびりペースですがコツコツと
続けていければと思います。


レッスンが終わって、やっと我が家はクリスマスモード。
子供たちは大きくなりましたが、
まだまだクリスマスは楽しみにしているみたい。
パーティーのお料理とケーキ何にしようか
迷い中です^ ^



[PR]
by thedesaisons | 2016-12-21 18:03 | レッスンのようす | Comments(0)
2016年 12月 19日

そらとくもとのベーグル

週末朝ごはんのキロク。

・代々木上原「そらとくもと」のベーグル3種。
(紅玉りんご、チーズとレーズン、シナモンチョコ)


e0296736_14564936.jpg


家庭菜園で白菜がとれてきたので、
白菜と鶏肉のクリーム煮と温野菜サラダと一緒に。
紅茶はアッサム。

ベーグルはどれも美味しかったのですが、
特にチーズとレーズンが病みつきになる美味しさ。
もちもち加減も好きな感じ。
2回行ったのですが、どちらも午後に行ってしまって、種類があまりなかったので、
次は早い時間に行ってみたいな。




instagram→https://www.instagram.com/thedesaison/

[PR]
by thedesaisons | 2016-12-19 14:57 | 朝ごはん | Comments(0)
2016年 12月 16日

BIEN-ETREのパフェ

代々木上原のカフェビヤンネートルへ。

前に行った時は満席で入れず、
今回は予約をとって行きました。


e0296736_18100589.jpg


月替わりのパフェ、
12月は「焼き林檎とジンジャーブレッド」
ジンジャーブレッドがスパイシーで
美味しかった!

栗のミルフィーユも食べたかったけど、
また今度におあずけ。

堀口珈琲のブレンドティーも美味しかったです♪

[PR]
by thedesaisons | 2016-12-16 15:00 | カフェ巡り | Comments(0)
2016年 12月 15日

甘酒ミルクティーと1月レッスンについて

寒くなってから毎朝飲んでいる甘酒ミルクティー。

e0296736_11321751.jpg


いつものミルクティーに甘酒小分けパックを入れるだけ。
(茂蔵の小分けパックが甘すぎずお気に入り。)
さらに生姜のすりおろしを入れると、
ほんのりピリッと美味しい。
体もポカポカになりますよ。


…………………………………………………………
1月紅茶レッスンについて

レッスンのお知らせ遅くなりました!
1月のレッスンはイベントレッスンなどは無く、
通常レッスンのみの募集とさせていただきます。

通常レッスン(プライベートレッスン可)

*「紅茶の美味しい淹れ方と基本」
(レシピ、試飲、簡単なティーフード付き)
レッスン料3800円

・紅茶の美味しい淹れ方と基本
・2種類の紅茶の飲み比べ
・季節のアレンジティー


*紅茶の基本を学ぶコースレッスン(全4回)
(レシピ、試飲、簡単なティーフード付き)
レッスン料¥15000(1回3800円)

紅茶の美味しい淹れ方や自宅で紅茶を愉しむための基本、
季節のアレンジティーなどを学びます。

【内容】
Lesson1 紅茶の美味しい淹れ方と基本
Lesson2 紅茶の葉について
Lesson3 セイロンティー、紅茶と水の関係
Lesson4 イギリスの紅茶習慣、クリームティーを愉しむ

*Lesson1はお試しレッスンとして参加していただく事も可能です。

ご希望の方は日程調整致しますので、
ご連絡お待ちしております。



またグループレッスンも募集しております。
紅茶の淹れ方、ミルクティー、アレンジティーレッスンなど
ご希望がありましたら対応させていただきますので、よろしくお願い致します。



*レッスンのお申し込み、お問い合わせはこちら↓

thedesaison*gmail.com(*を@に変換してご連絡をお願い致します。)


必要事項をご記入の上、お申し込みください。

*お名前(ふりがな)
*ご住所
*当日連絡のつくお電話番号



携帯アドレスでお問合せの方で、メールの受信拒否設定をされている場合、
メールが届かない事があります。
お手数をお掛けしますが、設定の変更をお願い致します。


※お申し込みをいただいてから3日以内に返信がない場合は恐れ入りますが、再送お願い致します。





instagram→https://www.instagram.com/thedesaison/






[PR]
by thedesaisons | 2016-12-15 11:34 | お知らせ | Comments(0)
2016年 12月 11日

POTASTA@代々木上原

先日のパン巡りの続き…。

恵比寿でランチした後は、
代々木上原へ移動してパン巡り。

そらとくもとでベーグルを買って、
駅の反対側のPOTASTAへ。

お野菜たっぷりのサラダ系サンドウィッチや
お惣菜系、甘系のサンドウィッチなどが並ぶ
わんぱくサンドのお店。

e0296736_11273962.jpg



どれも美味しそうでとても悩みましたが、
ベリークリームとカカオブラウニー入りの
甘系サンドウィッチをお持ち帰り。

すごいボリュームでしたが、
そんなに甘すぎず、サラッと食べられました。



e0296736_11274030.jpg


代々木上原のお店はテイクアウトのみでしたが、
千駄ヶ谷の2号店はイートインもできるみたいなので、
そちらの方にもいつかいってみたいです。


instagram→https://www.instagram.com/thedesaison/


[PR]
by thedesaisons | 2016-12-11 11:27 | カフェ巡り | Comments(0)
2016年 12月 08日

恵比寿パン巡り

パン好きな友達と久々のパン巡り。

まずは代官山から歩いて10分ぐらいのカフェ
DAY&NIGHT。

少し早く着いたので、
モーニングのパンケーキと単品でサンドウィッチを注文。
e0296736_19095609.jpg


パンケーキにはベリーがごろごろ、
生クリームとメープルシロップをたっぷりかけていただきました。
アボカドのサンドウィッチはお野菜たっぷりで、
特にパンが美味しかったです。



再び歩いて恵比寿ガーデンプレイスにある、
俺のbakery&cafeへ。

こちらでは3種類のパンの食べ比べができます。


e0296736_19095727.jpg


生食パン、山型食パン、
マスカルポーネとはちみつの食パンの3種類。

ココナツシュガー、ジャム、オリーブオイル、
カルピスバターをつけていただきました。

ふわふわな食感でどれも食べやすかったのですが、
マスカルポーネとはちみつの食パンが特に美味しかったです。

この後、代々木上原のパン屋さんへ。
その様子はまたこんど、、


instagram→https://www.instagram.com/thedesaison/
[PR]
by thedesaisons | 2016-12-08 19:10 | カフェ巡り | Comments(0)
2016年 12月 03日

TSUKURUYOでランチ

ご近所に新しくできたと聞いてからずっと行ってみたかったピザ屋さん、
「TSUKURUYO」でランチ。


サルシッチャの石釜ピザは
生地がもちもちで美味しい!

e0296736_20172773.jpg



ピザの他に小柱のパスタも注文したんですが、
お喋りが止まらなくて
いつの間にか伸びてしまって、、
それでももちもちでとっても美味しかったのにはびっくり。
今度はできたてをちゃんと食べたいなぁ。

こちらのお店、ワンイなども充実しているみたいなので、
夜にゆっくり行ってみたいです。



デザートは場所を移動して「pongee」へ。

チーズケーキと珈琲を注文。

e0296736_20172843.jpg


ここでも話は止まらず…あっという間に夕方に(笑)
とっても楽しい1日でした。


ここ一ヶ月はいろんな人と会えて、本当に充実してたなぁ。
沢山の人の話を聞けるのってとっても貴重ですね。
また新たな目標ができたので、
ゆっくり前へ進んで行けそうです♪






[PR]
by thedesaisons | 2016-12-03 20:12 | カフェ巡り | Comments(0)