2015年 10月 09日

bridge@合羽橋

最近食べた美味しい物のキロク。




合羽橋で買い出しついでに寄った、


「bridge」


e0296736_11455716.jpg


カフェラテとチョコとピスタチオのマフィン。




マフィンはもちもちな食感、

カフェラテも香りがとても良かったです。


焦がしバター塩キャラメルアイスクリームも美味しかった♪




アイスクリームといえば、


e0296736_11464194.jpg


コレド室町「konomi」のプラリネグラッセ。


このアイスクリーム、プラリネの甘い香りと濃厚さが病みつきになります。







中目黒を車で通る時にいつも気なっていたおにぎり屋さん


「onigily cafe」


e0296736_16442306.jpg



ごはんがふんわりしていてとても美味しかったです。







1daylesson受付中→☆









instagram→


the de saison紅茶教室についてはこちら(click!)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



[PR]
by thedesaisons | 2015-10-09 16:43 | カフェ巡り | Comments(0)
2015年 10月 05日

RITUELのエスカルゴ

週末ランチのキロク。

・RITUELのエスカルゴ
・鯖と無花果のリエット
・ラディッシュとグレープフルーツのサラダ
・かぼちゃと人参のポタージュ

e0296736_16524103.jpg
先日、自由が丘へ行った時に寄ったパン屋さん「RITUEL」
お値段高めと聞いていたので、ちょっと覗くだけ、と思っていたのに、
店員さんの話を聞いたら、興味津々。
思わず買ってしまいました(笑)

ヴィエノワズリーは少しのイーストで30時間以上、発酵させているそうです。

サクサクもちもちで食べ応えがありました♪








この週末はホームパーティーのケータリングのお手伝いへ。
e0296736_16530445.jpg
オリーブクリームポテトコロッケ、
ツォッポリ&ナポリハム、カッペリーニ、
しらすとクレソンのバターライスなど、
美味しくて、見た目も綺麗なお料理が並びました。
(バタバタしていてお料理の写真が撮れなかった>_<)



お土産にもらった鯖と無花果のリエットも美味しかった!

今度家でも作ってみよう♪




1daylesson受付中→☆









instagram→


the de saison紅茶教室についてはこちら(click!)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



[PR]
by thedesaisons | 2015-10-05 16:51 | 日々のこと | Comments(0)