2015年 08月 24日

ココナッツミルクティーとレモンサブレ

秋のアレジティーの試作で、ココナッツミルクティーを作ってみました♪
e0296736_16271771.jpg
ココナッツミルク入りのミルクティーは
普通のミルクティーよりも、
少しコクのある感じになります。
茶葉を変えていろいろ試してみましたが、
キームンが秋っぽくていい感じ。



この夏はちょっと初心にかえって
子供達が小さい頃から作って来たおやつのレシピを見直してみました。

あまりこだわりのないお菓子ばかりですが、
シンプルなお菓子がやっぱり一番おいしい!と実感しました〜^^
e0296736_16280176.jpg
秋にスコーン作りの1dayレッスンを企画中なので、
その際にうちの定番おやつもちょこっとお出しできたら嬉しいです♪






[PR]
by thedesaisons | 2015-08-24 16:17 | TEA | Comments(0)
2015年 08月 22日

HONEY&HERBのハーブティー

HONEY&HERBのハーブティー、


鎌倉にお住まいの方からプレゼントで頂いたのですが、


これがとっても美味しい!


e0296736_07373405.jpg


モロッコローズ&ミントティー、


ジンジャーハイビスカス&オレンジティーの二種類


e0296736_07393350.jpg


ハーブやスパイス、ドライフルーツが


ゴロゴロ入ってて見た目も可愛い。






ティールームでは体調に合わせてオリジナルハーブティーも作れるそうなので、


いつかゆっくり訪れてみたいです。





[PR]
by thedesaisons | 2015-08-22 07:41 | TEA | Comments(0)
2015年 08月 20日

ビストロアルブル

都立大学駅のフレンチレストラン


「BISTRO ARBRE 」へ




前菜のマリネ

e0296736_15454384.jpg


季節野菜の冷たいポタージュ


e0296736_15444618.jpg



お魚のポアレ、サフランソースの良い香り♪


e0296736_15464717.jpg





デザートのヌガーグラッセ、うさぎみたいな形?が可愛い。



e0296736_15474929.jpg




帰りに寄った、元住吉の珈琲屋さん


もとえ珈琲。


e0296736_15484198.jpg


カフェオレと無花果のタルト。


今度はドリップも飲みたいな。





[PR]
by thedesaisons | 2015-08-20 15:40 | 日々のこと | Comments(0)
2015年 08月 12日

365日のパンで朝ごはん

いつかの朝ごはん。

365日のパンとズッキーニとラディッシュのスクランブルエッグ、
人参マリネ。

e0296736_08394769.jpg

三日月形のソンプルサンがもちもちで美味しい!
買ったその日に食べたカレーパンと
白あんパンも美味しかったです。


…………………………………………………

先日、しばらく富山でのんびりしてきました。
今年は娘の部活の発表会が入ってしまったため、
娘と2人で早めに帰宅。
初の北陸新幹線で帰ってきました。

いつもは車で6、7時間掛かっていたので、あっという間に着いて快適できした。
便利になりったので、これからちょこちょこ行けそうです^^

新幹線の中でいただいた富山湾弁当。
e0296736_08352730.jpg

蛍烏賊の出汁焚きごはんや、ぶりの昆布巻、鮭のます寿司など、
富山湾の美味しいものが詰まったお弁当
本当に美味しかったです〜。







instagram→


the de saison紅茶教室についてはこちら(click!)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



[PR]
by thedesaisons | 2015-08-12 08:37 | 日々のこと | Comments(0)
2015年 08月 04日

ハートのシナモンロール

先日、急に思いたってシナモンロールを焼いてみました。

そしてなぜかハート形にしたくなって、
ひとりで悪戦苦闘、、むずかしい。

e0296736_10381273.jpg


形はイマイチですが^^;
なかなか美味しくできました〜。

e0296736_10381458.jpg


もりもりサラダと一緒に朝食に
甘〜いシナモンロール、たまに食べるとハマりますね!




instagram→


the de saison紅茶教室についてはこちら(click!)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


[PR]
by thedesaisons | 2015-08-04 10:38 | 日々のこと | Comments(0)