もっと気軽に紅茶を楽しもう!
by the de saison
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2015年 08月 28日

butter premiumのパンケーキ

子供たちの夏休みが終わったので、
買い物がてら、久々にのんびりご近所ランチ。

butter premiumの完熟バナナのパンケーキプレート。
(山崎 佳さんコラボの朝ごはんプレートみたいです。)

e0296736_17254594.jpg

今、パンケーキのレシピを作っているので、
いろいろ参考になります。

8月後半は家にこもってレシピ作りと読書をしていたので、
久々の外ランチ、とても気分転換になりました♪



>instagram→


the de saison紅茶教室についてはこちら(click!)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



[PR]
by thedesaisons | 2015-08-28 17:21 | カフェ巡り | Comments(0)
2015年 07月 22日

メゾンランドゥメンヌのパン

クロワッサンが美味しいと噂の、
メゾンランドゥメンヌ(六本木)へ。

e0296736_18465863.jpg


クロワッサンはフランスバージョンと日本バージョンを買いましたが、
どちらもバターの香りが良くてサクサクで美味しかったです。
でもどちらかと言うとフランスバージョンが好みかも。
(すぐに食べちゃったので、写真が無いのが残念、、)

クロワッサン以外は冷凍しておいたので、
うちランチに♪
e0296736_18465998.jpg

ゴマ入りのフランスパン?すごく美味しかったです〜。

次回はお店で焼きたてを食べてみたいな♪




この日はもうひとつ近くのパン屋さん
ポワンタージュでランチ。

e0296736_1847186.jpg



パン食べ比べランチがあっていろいろ試せて良かったです。

e0296736_1847330.jpg



お土産に買ったミルクフランスも
美味しくて子供に大好評。


短い時間だったけど、楽しいパン巡り。
また行きたいなぁー。


instagram→


the de saison紅茶教室についてはこちら(click!)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



[PR]
by thedesaisons | 2015-07-22 18:11 | カフェ巡り | Comments(0)
2015年 05月 29日

ゴントランシェリエカフェ

コレド室町でお仕事の後、
ゴントランシェリエ併設のカフェでランチ。


e0296736_18545473.jpg


グラタンプレートにはカレーやいかすみなど、
4種類のバケットが付いていて
サラダもボリュームがあって、
食べ応えがありました♪


エビ、ナス、ジャガイモ、トマトがゴロゴロ入った
マルセイユ風グラタンも美味しかったです。




instagram→




the de saison紅茶教室についてはこちら(click!)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



[PR]
by thedesaisons | 2015-05-29 18:45 | カフェ巡り | Comments(0)